百年俳句賞(大人コン)投句しました!

2016.12.01.Thu.03:18
楓

7月に突如参加表明をした、百年俳句賞(大人のための句集を作ろう!コンテスト)になんとか81句を掻き集め応募しました。ツイッター仲間だけでもかなりの方が参加していらっしゃるので胸を借りる気分で。今回は記念受験のつもりだけど見てろよ数年後!
句作の力、自選の力をもっと貪欲に身につけたいです。
そしてこれをバネにできたら未発表作品応募の賞にも出してみたいです。
ちなみに投句はiPadのExcelで負担額0円かつ楽ちんでした。
(我が家のメインPCはゲーム用だったのでoffice入ってないのでしたwww)


参加しました。応援して頂ける方1日1回ぽちっとな♪

大人コン参加表明!

2016.07.19.Tue.03:44
てんとう虫

また久々の更新。そして重大発表!
畏れ多くも、次の「大人コン」(大人のための句集を作ろう!コンテスト)に参戦することにしました。
http://www.marukobo.com/81ku/

まだまだ力不足なのは分かっています。当初は数年後を予定しておりました。
でも目標を高く設定するほど燃えるタイプ、いや設定しないとだらけてしまう、自律の出来ない性格なので、人様にお見せ出来る81句を一年でまとめるのは丁度良いターゲットなのです。
今とてもワクワクしています。
早速句を整理したところ…今までの句作ペースでは間に合わない!
ここ数日で思い立ったので春の句が少ないのはやむを得ないですね。
苦しみ楽しみ頑張ろうと思います!


参加しました。応援して頂ける方1日1回ぽちっとな♪