母の肩壊るる程揉む秋の夜

2013.10.18.Fri.06:49
母の肩壊るる程揉む秋の夜(季語:秋の夜)

先日、市の広報の文芸欄にて第一席に入選する事ができました。
未発表句に限らず投稿可能な規定なので、ツイッターにて好評を得た
虫時雨の句で力試しをしたところこのような結果を得ました。
兎にも角にも大変嬉しいです。

kouhou.jpg


一年間以上サボっていたツイッター投句を夏ごろから再開し
ゼロからのスタートのつもりで試行錯誤しながら励んできたことへの
小さなご褒美でしょうか。もちろん私の力だけではなく、ネットにて
アドバイスを下さる方や、お気に入りやリツイートの形で
拙句を批評してくださる方のお力添えがあってのことです。
本当にありがとうございます。

そしてなによりも俳句に無関心だった母が大喜びしてくれたことが嬉しいです。
地に足をつけて着実にレベルアップをし、いつか母の自慢の娘に
なろうと決意をする、まだ「井の中の蛙」の探花でありました。


参加しました。応援して頂ける方1日1回ぽちっとな♪

コメント
おめでとうございます
 第一席入選、おめでとうございます。

 <たつぷりと湯船満たせり虫時雨>

 いい句ですね。こういう句、大好きです。

 昔、私の千葉の家は、風呂が別棟になっていて、薪で沸かしていたものでした。秋になると、虫の声が聞こえてきたものです。そんなことを思い出させてくれました。

 いい句に出会うと、日本人として生きてきてよかったな、としみじみ思います。 
 
 ありがとうございました。

No title
おめでとうございます~(^O^)/
すでに、お母様の自慢の娘でしょうけれど、これからもより一層。。ですね^^
No title
探花さん、おめでとうございます♪
/(*^x^)o-o∠※祝!☆・:*:・☆
入選、励みになりますよね。
探花さんはすごく多作な方だし、これからもいい句がどんどん出てきそう。
ツィッターが句作にとても役に立つこと、私も始めてみてわかりました。
ますますのご活躍、期待しておりま~す
(*^0^*)
ユー坊さん
こんばんは!コメントありがとうございます。
法事で大阪に行って来たため、お返事が遅れ申し訳ありません。
小さな小さな市の広報で投稿者数も少ないのですが
そのなかで一番に選ばれたのがとても嬉しいですし
ユー坊さんにも良い句だとお褒め頂いてとても光栄です。
この句が浮かんだのはタイルのお風呂の中ですが、昔の薪で
沸かしたお風呂によく合うと自分でも思います。なによりも
虫の音が360度から聞こえてきそうですから。
これからも俳句を詠む者として少しでも成長できるよう
頑張ります!!
カーサン4452さん
書き込みありがとうございます~!!
祝って頂けて感謝感激です♪
自慢の娘、いつかなれるようがんばります。今は問題娘なので・・・(笑)
雪うさぎさん
コメントありがとうございます!!!!
お祝い頂き、とてもとても嬉しく思います。
こういうのを積み重ねて励みにしていきたいと思っております。
多作・・・う~ん、下手な鉄砲も数うちゃ当たると思い恥ずかしがらず
ツイートしています。本当にツイッター俳句は勉強になりますよね。
雪うさぎさんのおかげで俳句365も知る事ができましたし
いろいろチャレンジしていきたいと思います!!

管理者にだけ表示を許可する