俳句ポスト365(兼題:霜柱)

2013.12.06.Fri.19:45
×坂東武者乗りて嘶く霜柱 評価→人
○坂東武者乗る馬嘶く霜柱 評価→?

この一週間体調を崩しておりすっかりブログの更新を怠ってしまいました。
ごめんなさい。
まつやま俳句ポスト365、また「人」に入選する事が出来たのですが、
自分が投稿したもの(○の句)と成績表HPに載った句(×の句)が
異なっていました。
たった二文字の違いですが、句のイメージがすっかり変わってしまいました。

自分の投句間違いではないと投句確認メールでチェック。
考えられる可能性は、

①成績発表の際間違えて掲載された。
②なつき先生が×の句と勘違いされて採点された。

のどちらかだと思います。

①であることを祈りつつ、②ならば自分の句ではないもので「人」に
入選したことになるので、入選自体を取り消してほしいと思っています。

もうすでに間違いを指摘する投稿を俳句ポスト365にさせて頂きました。
膨大な投句と格闘されている先生と松山市の係の方には脱帽するばかりです。
私などのことで煩わせてしまい、心苦しいです。
でもやはり自分のものでない句で評価されるのは嫌なので・・・。
この気持ち、句作されている方ならわかって頂けますよね?

今回ギャグ抜きでごめんなさい。探花、真剣です。
次回は落選句披露会と行きたいと思います~♪

参加しました。応援して頂ける方1日1回ぽちっとな♪

---------------------------------------------
兼題「橙」の俳句道場にて「乗りて嘶く」はなつき組長の
添削であることが判明しました。
そこまで想像が至らずこのような記事を書いて
しまい羞恥の極みです。
組長ごめんなさい、そして大騒ぎに巻き込んでしまった
方々も申し訳ありませんでした
(2013/12/24)

コメント

管理者にだけ表示を許可する