句会Qの結果より

2014.11.03.Mon.04:28
初めてネット句会(句会Q)というものに参加しました。想像以上にワクワク、ドキドキ、ハラハラ。
特に選句はとても緊張しました。
今回幸いにも良い成績を収めることが出来ましたが、これはビギナーズラックというものでしょう。
次回以降、兜の緒を締めてまたがんばります。

寅さんのふられて落花生も尽く

1位に選んで頂いた作品。だいぶ手直しをしました。
実はこの句の原型、「ムスカ死ぬあたりで尽きる落花生」だったのですが
ラピュタネタがどこまで通じるか分からず、また「死ぬ」というのは不吉だったのでやめました。
個人的にはどちらも気に入っておりますが(笑)

ラツカセイくびれは多分カのあたり

5位に選んで頂いた作品。この句はわりと素直に出てきました。
でも多用は出来ない型ですね。句作した本人は真剣なのですが、ちょっとおふざけに写ってしまうのではと心配でした。
けれどたくさんの方々に褒めて頂いて安堵した次第です。

とてもうれしかった結果なのですが、母に「こんな句が1位をとったよ~」と寅さんの句を紹介したら
「???」の反応・・・。自分が好きなのは一読してわかる平明な句なのでまだまだ精進が必要ですね。

もしネット句会に興味を持たれた方がいらっしゃったらこちらまで!
お仲間募集しておりますぞ~。

参加しました。応援して頂ける方1日1回ぽちっとな♪

コメント

管理者にだけ表示を許可する