句会Q推敲

2015.11.10.Tue.06:56
前回の続きです。

昨晩、酒井おかわりさんからアドバイス頂きましたo(^▽^)o
曰く
・漢字の間違いはやはり痛い。
・「かな」より「なり」が良かった。機席に感動したのではなく刈田に感動なので。
・青田なら平凡な句(票は入るだろうが)。刈田でよかった。
などでした。

おかわりさん推敲例は

利根を総ぶ刈田あらはの機席なり

でした。なるほどね!「なり」効いてる♪目からウロコ…

ちなみに私は

田を統べる利根の蛇行や鷹巡る

と推敲してみましたが焦点がずれてるし、なにより飛行機どこへ……(笑)
勉強になりました!おかわりさん多謝♪


参加しました。応援して頂ける方1日1回ぽちっとな♪

コメント

管理者にだけ表示を許可する