俳句ポスト365「葱鮪」

2015.11.13.Fri.13:29

大洋のぐつりと滾り葱鮪鍋 (並)

金曜の午前は身分不相応の「天地想像」で疲れ、チョイと「酒」をひっかけてどよーんとするのが習慣です。今回は木曜の結果も芳しくなかったので余計にダメ子になりました。こんな時間無駄とは分かってるんですけどね。この儀式をしないと「句作るぞー!」というやるきスイッチが入りません。

掲出の並句は多分オノマトペがありきたりだったのですが今の自分には代替案がありません。自分の限界ですね。もしオノマトペの問題でなかったら題材自体が×なのでしょう。

ついでにボツ句もご案内〜♪

よそ人と決めたるをとこ煮るねぎま


さあ、スッキリしてきました。やるき上昇中!
また頑張るぞ( ^ω^ )
皆様、愚痴に付き合って頂きありがとうございました!


参加しました。応援して頂ける方1日1回ぽちっとな♪


コメント

管理者にだけ表示を許可する