一句一遊「碑」

2016.02.13.Sat.11:36

つちふるや魯迅碑求め魔都のへそ (金曜日)

上海


大阪のことが一段落、久々の更新です。
久々すぎてブログのパスワードを忘れていました(汗)

昨年11月より投句の「夏井いつきの一句一遊」、ようやく金曜日に読んで頂けました!
下五からさかのぼるように出来た句で、「つちふる」は最後に歳時記めくってチョイス。
一語一語気を配りましたが「求め」が凡人です。
まぐれにならないよう今後も精進します!

ちなみに大阪期の水曜日句は

上杉の囲む七尾や波の花
貫入の猛き青磁や初点前
ドイツ語に仮名ふつてある第九かな


2,3週に一度拾って頂いてます。

しかし、俳句ポストと一句一遊とプレバト抱えて、さらにNHK俳句選者になられる組長、体育会系とはいえお体心配です…
我々もNHK俳句本腰入れないと、っていきなり「陽炎」「逃水」!
…作れましぇん。

参加しました。応援して頂ける方1日1回ぽちっとな♪


コメント

管理者にだけ表示を許可する