句会Q「自由律オンリー句会2」

2016.02.21.Sun.03:54

バトンを落としたまま今日も走る

色々ブログのタネはあるのですが、ツイッターで済ませてしまう自堕落ぶりです。
でもこの自由律にはちょっと補足を。
句会Qで2位を頂いた作品です。
「今日も」を入れようか悩みましたが、これまで随分大切なものを、
故意にあるいは意図せずに捨ててきて、捨てざるをえなくて、
もはや未来に引き継げないものが沢山ありました。
それでも前向きに生きようとする姿勢を示すためには、私の独断ですが「今日も」が必要でした。
なんとなくでも句意が伝わったら嬉しいです。

おおっと!シリアスすぎる内容でゴメンなさい。
うーむ、オチが無いけど許して下さいね。
そうそう、句会Q、有季定型ではさっぱり票が入らないので
困ったら自由律に転向します(ウソ)

参加しました。応援して頂ける方1日1回ぽちっとな♪



コメント

管理者にだけ表示を許可する