NHK俳句「俳句さく咲く!」

2016.02.24.Wed.02:58

降りさうな星を支へよ水仙花 (佳作)


水仙

「俳句さく咲く!」は大好きだが、佳作にさえ引っかからない!
小澤先生とは合わないのか?自問自答の日々…
いや、結局のところ私が未熟なだけでした。
ちょっとドリー夢な俳句ばかり送りつけていたので、初心に帰り掲句。
(これもドリーミーですが)
連敗記録なんとか脱出です。
でも、この句引っさげて「澤」の門を敲く勇気はないのでありました。
いつになったらどこかの結社に入る決心がつくのか!?

あ、そういえば先月は「宝船」で櫂先生の佳作でした。
岩魚さんと並んで掲載されていて光栄この上なし!
またW佳作目指します♬
あわよくば、W入選…(私が無理)

フリー画像を http://www.imgstyle.info よりお借りしました。


参加しました。応援して頂ける方1日1回ぽちっとな♪


コメント
No title
先生によって相性のようなものがあるんですねやっぱり。
なんとなくですがわかってきました。

探花さんと並んで掲載めっちゃうれしかったです!光栄です!
W入選したいですねほんと…(私が無理)
旋風を巻き起こしたいですね(以下同文)
岩魚さん
岩魚さんこんにちは!小澤先生には「さく咲く!」以前にも投句してさっぱりだったのですが、ようやくなんとなく求めていらっしゃる方向性見えてきた気がします。

W入選、今年度の目標にしましょう!
岩魚さんの起こすハリケーンのような旋風の端っこにしがみついていきますから、私!

我○子の2トップ目指して!

管理者にだけ表示を許可する