俳句ポスト365 兼題:菜種梅雨

2016.05.01.Sun.07:58
菜の花

菜種梅雨薬七錠虹とする (人選)

久々に俳句ポストのブログ記事。
投句をサボっていたわけでもなく、結果も悪くはなかったけど…
最近、安定の人選狙いがことごとくボツになります(笑)
掲句はちょっと冒険。といっても薬物系の句はよく詠むので
以前使った「極彩色の薬」をちょっと菜種梅雨にアレンジしたつもりです。
攻めの一手が採られるようなので、こりゃ守りにも受けにも回れない…Mなのに(汗)
ハイポ諸君!アグレッシブに句作すべし。
……でもいつか肩の力を抜いて自然体の良句も詠みたいニャー。

参加しました。応援して頂ける方1日1回ぽちっとな♪


コメント
No title
探花さん

お久しぶりです。叔父さまの看病で大阪にいらしてたんですね。ご苦労様でした。

私も「一句一遊」は没続き。開き直って月曜狙いで行こうか、などと乱心寸前の今日この頃です。

話変わりますが、今トポルさん、まどんさんたちとハイポニストメインの東京近郊での吟行&句会を、来月にでもと計画しています。
吟行未体験の私がトポルさんに呼びかけたら、トポルさんがまたまどんさんに声をかけてくださって、只今参加者募集中。

探花さんも、参加されませんか?
比々きさん
メールやツイッターでは随分とやり取りさせて頂いているのに此方のお返事が遅れて申し訳ありません。キャラバンは大変盛況だったようですね。残念無念です。
次回句会はご一緒出来そうなので楽しみにしております。どうぞよろしくお願い申し上げます!

管理者にだけ表示を許可する