大人コン参加表明!

2016.07.19.Tue.03:44
てんとう虫

また久々の更新。そして重大発表!
畏れ多くも、次の「大人コン」(大人のための句集を作ろう!コンテスト)に参戦することにしました。
http://www.marukobo.com/81ku/

まだまだ力不足なのは分かっています。当初は数年後を予定しておりました。
でも目標を高く設定するほど燃えるタイプ、いや設定しないとだらけてしまう、自律の出来ない性格なので、人様にお見せ出来る81句を一年でまとめるのは丁度良いターゲットなのです。
今とてもワクワクしています。
早速句を整理したところ…今までの句作ペースでは間に合わない!
ここ数日で思い立ったので春の句が少ないのはやむを得ないですね。
苦しみ楽しみ頑張ろうと思います!


参加しました。応援して頂ける方1日1回ぽちっとな♪



コメント
No title
初めまして!
以前より『俳句ポスト』や『NHK俳句』(テキスト8月号にも載っていましたね!おめでとうございます!!)でお名前拝見しておりまして、ブログも覗かせて頂いておりました。

「大人コン」への挑戦、応援しております!
私も、自分の句集を節目の年齢の時に出せたらいいなあという夢を持って日々句作に取り組んでおりますが、道は遠く節目の年齢が近づくスピードに震える今日この頃・・・
しかし、土井さまの決意表明に、自分自身も改めて活力を頂いた思いです。
ありがとうございました!
めぐるさん
はじめまして!こんな気まぐれブログを覗いて頂けて恐縮です。めぐるさんやチーム天地夢遥のお名前はもちろん存じ上げております。2週連続の人選おめでとうございました♪
無謀な大人コンへの挑戦を応援して下さって本当に嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o))) 私も今年が節目の年にあたります。何か残しておきたいとの気持ちを強く持っております。決意が遅かったので(というか大人コンの存在を知ったのも最近)急ピッチで句作はじめました。
めぐるさんのブログも読ませて頂いております。こんどコメントさせて下さいね。これからもよろしくお願いします。

管理者にだけ表示を許可する