朝寒や眉毛凛々しく描き過ぎて

2013.10.10.Thu.05:00
朝寒や眉毛凛々しく描き過ぎて(季語:朝寒)

mayu2.jpg


ここ数日体調を崩してブログの更新やレスを怠ってしまいました。
マイペースがルーズと化してしまい申し訳ありません。
今日の句は原形となるものを書き留めておいたまま放っておいており
それを昨日多少推敲してなんとか形にしました。

さて、眉毛の話です。ミーハーなので注意。
景気によって眉の流行は変わるそうで、アベノミクスで景気が「上向き」
らしい今は太くて濃い眉毛の女性モデルがファッション誌を席巻しています。
あまり意識はしていないのですが、私も最近太眉気味。そしてちょっと
凛々しく上向きに仕上げております。
こうなると個人的に気になるのが(本当にミーハーです)高校球児の眉毛。
校則にもよるようですが、私よりはるかに心を配り、剃って抜いて鋭利な
への字型に眉毛を整えている選手達を、毎年少なからずTVで見かけます。
「どうやってそんなに細く美しく眉を作れるの?」と女の私が感心するほどです。
果たして彼らの細い美眉が、太眉の流行によってどう変化してゆくのか。
球児の野球外での活躍(?)にも注目せずにはいられません。
以上、一時期高野連で「ゆき過ぎた眉いじりを規制しよう」という
動きがありましたが、実施されずによかったと思う
「球児眉ウォッチャー」探花がお伝えしました!ハイ。


参加しました。応援して頂ける方1日1回ぽちっとな♪



コメント

管理者にだけ表示を許可する